ご注文全体フロー

お問い合わせいただいてから納品に至るまでの流れを説明しております。

受付から契約まで

改善したい!問題点の解決策が見つからない!こんなお悩みがあったら迷わずエダテックにご相談下さい。

具体的な方針があればベストですが、まずは現時点でお持ちのイメージを弊社にお電話・メール等にてご連絡下さい。弊社の熟練スタッフが折り返しご連絡させて頂きます。
弊社にお問い合わせいただいた内容については、守秘義務を厳守しておりますので、ご安心ください。

まずはご相談

まずは、弊社スタッフがお打合せについてのご連絡をさせて頂きます

お打合せの前に具体的な仕様書をご提示頂けるとその後の進捗がスムーズになります。仕様書に落とし込めるほどの具体的なイメージが無い場合、第一回お打合にてヒアリングをさせて頂き、弊社にて要件を定義させて頂きます。

※ご提示いただく仕様書に関しては手書きなどラフなもので構いません

2~3週間にてお客様のご要望を弊社にてまとめます。

お打合せと頂戴した資料を基に弊社にて要件定義書(概略図やフロー図など)を作成致します。またその定義書に従い概算見積書を提示させて頂きます。

概算見積書をベースにご契約書の取り交わしをさせて頂きます。

仕様の変更等により金額にお見積額に変更が発生した場合には、都度変更契約の取り交わしや覚書等を締結させて頂きます。

開発フェーズ

要件定義書をベースに設計作業に入ります。

ご契約締結後、設計作業に入ります。全体の動作のフローから各個別の機能の一つ一つまで設計書に落とし込んでいきます。

設計のご承認を頂いて後、制作に取り掛かります。

1.設計書に従い必要な資材やパーツの発注を行ないます。
2.装置組み立て作業、配線作業、操作用ソフトウェアの構築等を行います

お客様立会いの下、弊社にて動作確認を行います。

お打合せで確定した仕様通りに動いているか、エラーや不具合はないか検査します。

現場に製品を設置します。

検査済みの機器をお客様の指定場所に設置します。設置場所での配管工事や現場での据え付け工事なども必要のある場合は行います

納品とその後

据え付け・搬入をもって納品となります。

本番環境での動作確認を実施し、問題ないことが確認できた時点で納品となります

定期的なメンテナンスや運用後の問題点などを解決します。

機械を長くご利用いただくためにも定期的なメンテナンスは欠かせません。保守契約もお客様とご相談の上、保守料や保守条件などを詰めさせていただきます。また装置の改良等のご要望もどんどんご相談下さい!

問題点や改善要望あればご相談下さい

ご相談フォーム

こちらから御社の解決したいことをご相談下さい

御社名
御社名(フリガナ)
お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号
ご住所
ご相談内容
貼付資料

Product Lineup

エダテック取扱製品

自動化・省力化機器

自動化・省力化機器部門

発注者の意図を正確に反映した工作機械を、柔軟な設計思想のもとに開発~製造まで一貫制作しております。
治具制作、金属加工まで様々なニーズにお答えします。

機械部品・工具販売

機械部品・工具販売部門

当社では、機械・工具全般を取り扱っております。
掲載メーカー以外にも多数取り扱っておりますので、御見積り・ご注文などお気軽にご相談下さい。

エダテック お困りのことがあれば。0296-77-1650まで メールでのお問合せはこちら